慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

久高島へ行ってきました

f:id:arumisei010:20140515173422j:plain

沖縄2日目です。

昨日は何もせずコンビニのお弁当で済ませて、ぼーっとしてたので、今日は久高島へ行って来ました。

当時の天気予報は雨50%でどうしようかと思ったんですが、晴天とは行きませんでしたが、雨にも降られず楽しめました。

天気予報に振り回されるのはダメですね。

メチャメチャ時間だけは余裕の旅なのに(笑)

行き方は事前に調べた方法がありますのでそちらを参考にしてください。

でも乗り場だけ載せておきます。

f:id:arumisei010:20140515073533j:plain

かなり迷いました(”/△\;) 

いろんな会社の事務所が入っている建物の前がバス乗り場です。10番乗り場に38のバスが来ます。よく確認しておきましょう。時間通りに発車しました。乗り遅れると一時間待ちです。そして、私の時はかなり正確にバスが来ましたので、沖縄時間だから大丈夫と思わず早めに来て居た方がいいと思います。

フェリー乗り場に着いたら往復が片道かを選んで、高速フェリーへ乗っていざ久高島です。

私は最終の17:30のフェリーで帰ろうかと思い片道を選びました。60円違うのですが、ワクワクしながら滞在時間が長い高速フェリーでは無い方を選んだんです。

f:id:arumisei010:20140515173312j:plain

そしてあっと言う間に到着!

15分ですよ。

天気はこんな感じ。

蒸し暑い。けど風が強いので気持ちいい〜。

17時まで滞在する予定だったので、終日貸切りでママチャリを1000円で借りました。

猫さん発見!

f:id:arumisei010:20140515072520j:plain

なんにも無いや。

おっ!猫さん発見!

と、猫ばっかり探してました。

私が見つけた子はみんな若い!

人なっこいですね。

そして夏毛でした。さすがこれだけ暑いと夏毛ですね。

こちらでは、冬毛のモフモフにならないのでしょうか?

いろんな所をフラフラとしてました。なんにも無いや〜です。

一緒のフェリーに乗った人とたまたま会うとちょっと気まずい(笑)

向こうは覚えて無いかもしれませんけどね。

一人旅の人結構多かったです。

でも声なんてかけれないです(”/△\;) 

そこで一人で自作の変な歌を歌いながら移動。

猫さんが居たら激写。&さわれたら、お触りタイム。

今日は島民だけのお祭りみたいなのがあって奥の方は行けませんでした。

あっという間に行ける所は多分回って同じ砂浜へ…

まだ2時です。

雨も降りそうなので15時で帰る事にしました。

60円…浮いたのになぁ。

お昼はローソンで事前に買ったこのパン。

f:id:arumisei010:20140515180104j:plain

はじめてみたので購入してみました。

甘い!

ピーナッツバターと砂糖が入っているみたいです。でも全部食べれましたよ。

甘いのが苦手な人は無理かも。

500カロリー越えでした(笑)

結構大きかったので、食べ応えありましたよ。

食べ終わって、14:30になりました。

15:00。

帰ろう。

そのまま高速フェリーで帰ってきました。日焼けの後かいたいです(笑)

本当は昨日書いたのですが、回線の具合が悪く上げられませんでした。

 

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?