慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

アロマオイルと猫さん。

うちでは20℃を切った時点で、暖房と加湿器オンです。

まだまだ夜は寒いです。

最近の加湿器はアロマオイルがら使えるモノが多いですよね。かく言う私もかなりアロマオイルが好きです。

オレンジ系とベリー系が好きで、オイルも色んな所から買ったんですが…

f:id:arumisei010:20131218214909j:plain

猫さんにティーツリーのアロマオイルはNG!

しかも肝臓に負担をかけるようです。

うちのマジュ姉さんは肝臓が小さかったので、この情報をネットで見つけた時、すぐにやめました。

なんてことをしたんだ!

と、この事を知ってから焦りました。現にティーツリーのオイルもっていました。 

しかも結構好きな香りのオイルでしたので、使っていたんです。

主な人間に対しての効果

  • 殺菌効果や精神安定作用があり、花粉症に利く香りとして注目を集めているようです。 

それでも、猫さんがいる家庭で使われることは、私はお勧めできません。

何かあったら一大事ですからね。

そんなことない!

って言われる方も多いと思います。

猫さんの体に悪いという情報も、これも 賛否両論あります・・・

柑橘系のにおいが猫さんにはダメなのは有名ですが、

アロマの精油は毒性のものがあり、他にもユーカリ、ペパーミント、タイム、シナモン、オレガノ、ラベンダー、カモミール、レモン、オレンジ、グレープフルーツなど要注意だそうですよ。  

うーん。もうなんだか原液を使うのは危ないですね。

私にとってが、全然使えなかったです[。>_<。]  

ですので、開けないままのアロマオイルが10本ほど、2年放置されていました。

そんな状態でしたが、マジュ姉さんが虹の橋を渡ってしまった今、少しずつ使っています

(●´ー`●)

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。

マジュ姉さんは3年ほど前から療法食はやめました。

そして4月16日に虹の橋をわたって行きました。

いまでも彼女を思い出し、つらいことがあったら私を笑顔にしてくれています。

病気と闘っているみなさん

明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?