慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

腎不全の猫さんのためのお買いもの

f:id:arumisei010:20140601115942j:plain

こんにちは今回は腎不全のご飯を紹介します。

参考にしていただけるとうれしいです。

なんだか恐ろしい勢いで色々壊れたので、始まってすぐに6件まわって買いました。

マジュ姉さんが亡くなる前はサプリメントやご飯を買いあさっていたので、私が買っていたオススメをご紹介しておきます。

一応最安値を選んで貼ってますが、もっと安値の所があったらすいません。

まずはサプリメント

ネフガード

これは腎臓にたまる悪いものを便と一緒に排泄してくれるものです。

レンジアレン

こちらは腎不全に良く無いとされるリンを体外に排出してくれるものです。

 ウエットフード

普通のご飯をあげている場合はこちらをあげると良いと言われるものです。

かなり多いので、有名どころを紹介します。

ご飯の紹介です。ウエットのごはんです。ドライフードだけではどうしても水分不足になってしまうので、私は夜はウエットのごはんにして、朝はドライフードをあげていました。

フードはその子に合うか合わないかがかなり変わって来ますので、色々あげて試していただいた方がいいと思います。

私が食べ比べた訳では無いので、マジ姉さんの食べてくれたモノ順番でしかお伝え出来なくってすいません。

参考にしていただけたら幸いです。

こちらは高額になりますが、海外のフードです。

アニモンダ

七面鳥のお肉が使われたりしています。かなり高額ですね(笑)

もちろん試しましたよ~。もうずいぶん前になりますけど、普通に食べてくれました。

どれもダメだ!食べてくれないって子には為してみてはどうでしょう。

かなり美味しそうなにおいはしていた記憶はありますが、マジュ姉さんは「別にどうでもいい」って感じだったので数ヶ月食べて貰ってまた、違うフードを試しました。

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。

マジュ姉さんは3年ほど前から療法食はやめました。

そして4月16日に虹の橋をわたって行きました。

いまでも彼女を思い出し、つらいことがあったら私を笑顔にしてくれています。

病気と闘っているみなさん

明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?