慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫さん8日置きに皮下点滴へ行きます

f:id:arumisei010:20140204214438j:plain

こんばんは。

少し早いですがマジュ姉さんの病院へ行く事にしました。

昨日体重を計ってみたら、3.2キロでした。今日は3.1キロです。

今月だけで0.5キロ減です。

ステロイド』投与の話を先生にされましたが断りました。

1年半前に皮下点滴内にビタミンやステロイドなどが入っていたのですが、その時に拒絶反応が出て死にかけたからです。

その前から少しずつ異変はあったのですが、私に判断能力と判断材料がなかったため、マジュ姉さんを普段の治療で亡くしかけたのです。

環境の変化や、体調の変化に敏感な子はマジュ姉さんと同じような反応が出る子がいるのは確かです。

それから1年半、水分補給だけで来ていましたが限界のようですね。

だからこの話にまた戻りました。

そしてまた

同じ判断を求められました。

だから同じ判断を私は出しました。

食事をとってもらうことを優先

好きなご飯は食べますが、普通のご飯は嫌。

焼き鯖の切り身は完食です。

下処理をどこまでしていいものか迷いましたが、水洗いをして魚焼き機に投入!

少し自分でも食べてみましたが、臭みはありませんでした。

青魚はいいみたいです。

イワシもいいみたいですが、臭みなく処理する力がないのでもどかしいです。

お戻し一回でお腹がゆるいようです。

食欲が出たらいいんですが、出すご飯の上澄みをすする程度しか食べてくれません。

それでも機嫌が良ければ、チュールは食べてくれます。

そんな中でも食べてくれるのは猫草だけです。

気持ち悪いんでしょうね。

他に食べるものと言えば、肉まんの皮とか菓子パンとか…

ようは、私が食べているものですね〜

邪道ですいません。

マジュ姉さんは甘ければさつまいもも食べます。雑食も甚だしいのですが、私はとにかく体重を落とさない!

を目標にして、2年目を迎える事が出来たので、これからもそれを続けて行こうと思っています。

いつまでも元気でいてね(o'∀')b ゥン

母が理解できないので、塩サバとか見ていないところであげてしまいます。

そういう所を管理出来なくって、もどかしいのですが、仕方ないって諦めるしかないのを最近ようやく受け入れる事が出来るようになりました。

母はおボケさんが入っているので、すぐに忘れてしまうんです。しかもマジュ姉さんはお魚大好きなんで、要求してしまうのも大きいんです。

環境として受け入れて行く

そこから私が出来ること見つけて行く作業を続けてます。 

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?