慢性腎不全お猫様を愛する会

20歳の猫マジュ姉さん。 慢性腎不全で、2014年4月に亡くなりました。私、お猫飼いとしてアルミもたくさんの事を学ばせてもらいました。 少しでも皆様のお役に立てればとブログはじめました。 よろしくお願いします。

猫さんの夜鳴きの相談した次の日

こんばんは。

f:id:arumisei010:20140402203331j:plain

夜鳴きで4日ほど悩まされましたが、本日のマジュ姉さんの夜鳴きはありませんでした!

おかげさまで、今日はぐっすり寝れました。

4時間も目覚めずに眠れたのは久しぶりです。ありがとう!

ですので昨日のメリベットDCをあげるのを忘れてしまいました・・・。

「どうなったんだよ!」って思われた方。申し訳ありません。

メリベットDCってなんだろう

f:id:arumisei010:20140401201453j:plain

メイベットDC 2g×60包 犬用 痴呆症補助メイベットDC 2g×60包 犬用 痴呆症補助

調べてみたんですけど、効果としては即効性があるような物では無いようです。

ジワジワと効果を出すサプリメントで、まずは1~2ヶ月くらいを目安にあげてみる者みたいですね。この量をそれだけの期間飲ませることがはたして私にできるのか?!

不安です。そこで目からうろこの方法を発見いたしました。

市販の一番小さいカプセルに入れて飲んでもらう

これはいいかもです!

飲ませる前に発見できてよかったです。明日薬局で買ってみたいと思います。

でも、疑問に思ったんですが犬さん用なのに3キロの猫さんに同じだけあげてもいいんでしょうか?

栄養補助食品という部類なので、気にしなくてもよいのでしょうか? 

体重換算表記が無いので、不安なんですが、獣医さんには1包という指示をいただきました。ちょっとこれは、皆さんのかかりつけの先生に一日に与える量は相談してみるほうが良いかと思います。意見が分かれそうです。

参考までに~♪

調べるとまだまだいっぱいあります。

他にもあった!猫さんの痴呆の薬

パンフェノン

調べた結果は、サプリメントの効果によくある何でも効く!

ってやつでした(笑)

効果はいろいろ・・・ってありすぎると不安になりますよ。もう、未知の世界。

痴呆に効く薬があったら苦労しないですよね・・

一応リンクしておきます(笑)

母が要介護2なので、人間の痴呆についても調べる日々です。少しは他の人よりは身近だと思います。そして1年痴呆の母と付き合った結果ですが・・・

遅らせるには本人の努力しかないのが私の答えです。

それがなかなか難しいです。会話のできる母でさえこれなのに、猫さんの痴呆を遅らせるのは本当に難しいことを実感します。

頑張ろう~

    ~猫さん、犬さん、の飼い主の皆さん。~

訪問ありがとうございます!

慢性腎不全は治らない病気です。
ですが、明るい気持ちにさせてくれる、彼女、彼らのために、笑顔で乗り切っていきましょうね。
それを私たちの家族は、望んでくれていると思います!(๑╹ω╹๑ )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウエーブサイトを作ってみたい方にお勧め♪

キャンペーン中★

あなたのブログのお名前を自分で決めませんか?